2017年1月4日水曜日

Couchsurfingでホストを探すときに送る英語メール

最近、すごい勢いで人気になっている

インターネットのサービスCouchsurfing。

Couchとはソファーのことですね。

Couchsurfingはソファーを転々とすることを意味する造語ですね。







Couchsurfingはその名前から想像がつくかもしれませんが、

旅行者に部屋を貸してあげたい人と、

泊る所がほしい旅行者をマッチングサービスです。








個人的に1度、ドイツからのバックパッカー(男)を1週間泊めてあげたことがあります。

が、あまり良い思い出はありません。







人は良いのですが、

なんせお金がない、お金がないと言っていて、

せっかくだから外食で美味しいものを食べてもらおうと誘ったら、

お金がないからいけないと言われ、

仕方ないからお寿司もお好み焼きも沖縄料理も全部おごってあげた。

その割に別にお礼とかないしさ。

部屋代かからないんだから、

せめてホストと割り勘で外食するお金くらい確保しとけ、

それが無理だったらユースホステルに泊れよ、と思いませんか?









それはいいとして、Couchsurfingで、

ホストを探すときに送るメールの文章を見ていきましょう。

これからホストを探す人の参考になれば幸いです。







実際に私が外国から受け取ったメールを

許可を得て掲載しています。


Hi !, 
My name is Guy, and I'm traveler from Israel, I'm staying a few nights in Osaka starting from the 7.9, and I would really like to meet new people. 
you look very interesting and I would be very happy if you could host me , i promise to be tidy and nice!
Waiting for your response
Guy 


こんにちは!
私の名前はガイです。私はイスラエルからの旅行者で、大阪に9月7日から2,3泊する予定です。そこで新しい人々と出会いたいと思っています。
あなたはとてもおもしろそうで、私のホストになってくれたら幸いです。私はきれいにしますし、優しくすることを約束します。
あなたの返事を待っています。

ガイ





この人の英語はかなりきれいでナチュラルだと思いますので、

これからホスト候補の人にメールを送る際に参考になるんじゃないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿